2006年07月13日

■ロシアのインフレ率〜今年前期

射手座次項有無料ですよっ ナポレオン・ヒル・プログラム

■拝啓

■今日もアップが遅れましたあせあせ(飛び散る汗)。今後も、フレキシブルになるかもしれませんので、ご了承下さい犬ひらめき

■さて、昨日は某社の方と、すご〜く長時間、話込んでいましたわーい(嬉しい顔)。そして何と話を進めていくうちに、この方は私の大学の先輩であることが判明ぴかぴか(新しい)。そして我々が出会ったのも、ある大先輩を介してなのですが、私も、この方も、最近、偶然この大先輩と再会、あるいは出会っているのですがく〜(落胆した顔)

■出会いというのは不思議なものだなぁ〜猫、と実感しました。これが“縁”と言われるものなのでしょうね雷。今後、有意義にこの出会いを活かせればなぁ〜と考えています。はい猫

■さて、昨日のMMVB(MICEX)のインデックスは、0.56%右斜め上の1,376.3でした。売買代金は約330億Rblで、86社が右斜め上で52社が右斜め下でした。

わーい(嬉しい顔)上げ組代表:(終値 / 前日比/売買代金)
『ガス・ネフチ』・・・118.95Rbl / 4.8%右斜め上 / 約1.2億Rbl
『ユコスAO』・・・33.09Rbl / 3.08%右斜め上 / 約3,767万Rbl
『タトネフチ』・・・121.5Rbl / 2.7%右斜め上 / 約8億Rbl
『ルコイル』・・・2,330.13Rbl / 1.53%右斜め上 / 約96.8億Rbl
『ノル・ニッケル』・・・3,633.83Rbl / 1.39%右斜め上 / 約35.4億Rbl
『ガスプロムAO』・・・277.01Rbl / 0.9%右斜め上 / 約92.4億Rbl
『スルグト』・・・40.09Rbl / 0.85%右斜め上 / 約15億Rbl
『統一エネルギー』・・・18.75Rbl / 0.67%右斜め上 / 約41.7億Rbl
『AvtoVAZ-3』・・・1,665Rbl / 0.3%右斜め上 / 約1億Rbl
『モスエネルゴ』・・・5.63Rbl / 0.18%右斜め上 / 約1,407万Rbl

もうやだ〜(悲しい顔)下げ組代表:
『ズベルバンク』・・・4万9,850Rbl / 1.87%右斜め下 / 約17億Rbl
『アエロフロート』・・・48.5Rbl / 0.59%右斜め下 / 約1,847万Rbl

■昨日はスタート時から大方ドーンと反発パンチグッド(上向き矢印)。しかし、NY市場開始後からバッド(下向き矢印)に転じました。

■アナリストは、世界的な世界高騰により投資家が石油株を買いにでたこと雷、そして『ロスネフチ』のIPOの際、以前に設定されていた最低の株価5.85$が、7.15$までにあげられそうだというニュースも影響を与えたのではないか雷、と分析してます。さて、今日はどうなりますか犬exclamation&question 楽しみに待ちましょうexclamation

■今日は時間がないので、短いニュースです犬あせあせ(飛び散る汗)。久しぶりにインフレに関するお話しですが、ロシア政府は今年のインフレ率は9%を越えないひらめきとみているようです。

■アレクサンドル・ジューコフ副首相が、先日ジュネーブで行われた地域協力フォーラムで語っています猫。それでは記事に、Let`s GoモバQ

本 ジューコフ副首相は、7月1日には、ここ12ヶ月間で初めてインフレ率が10%以下に減少し9.2%だった、と伝えた。『このような動きは、今後3年間の予測は全く現実的で、実現できるかもしれないという期待を持たせてくれます』、と語った。2007年のインフレ率の予測は、6.5%〜8%で、2008年は4.5%〜6%となっていることも付け加えた。

本 ジューコフ副首相は、イタル・タスの質問に答え、夏の2ヶ月間にはインフレ率はゼロ、またはデフレになるかもしれないと語った。その他、政府は今後2・3年の間、ルーブルの対ドル為替レートは、1ドル=26〜27Rblの間で落ち着くだろうと予測している。

本 またジューコフ副首相は、2007年の石油『Urals』の価格は、1バーレル当たり58ドル、2008年は53ドルで、2009年は48ドルになるだろうと予測していると語った。

■インフレは、ここにきてすっかり落ち着いてきたようですね猫。為替政策の効果が現れたのでしょうか犬

■今年前期(1月〜6月)は6.2%でした雷。1月は2.4%、2月は1.7%、3月は0.8%、4月は0.4%、5月は0.6%、6月は0.3%です。昨年同期は8%ですから、年初の猛ダッシュの割には、凄いブレーキ車(セダン)雷がかかっていますね。

■対ドルの為替は今後も、ほぼ今の水準のままで安定していくという予測ですが、とりあえず、少しホッわーい(嬉しい顔)とできそうです(1ドル=14Rblが適正レートという専門家もいるもんですから犬あせあせ(飛び散る汗))。

■それでは、今日はドタバタしてますので、この辺でexclamation 

■ではでは手(パー)

満月次項有 この世に偶然はない!あなたの一票をお願いします!!次項有iモード
posted by アルバート at 15:13| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20724789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

