2006年05月25日

■ペレメニが人気、のようです。

射手座次項有 ナポレオン・ヒル・プログラム

■拝啓

■今日は曇り時々雨でしたが、夕刻から晴れに変わりましたわーい(嬉しい顔)

■今日は妻と一緒に、雑誌社が主催する『ミニ日本庭園』で行われたパーティーに出席していました猫

■インテリア&建築関係の雑誌社だけに、たくさんの建築家やデザイナー達が出席していました猫 はい。この中心街から一歩奥に入った庭園は、まことに静かで、緑が生い茂っており、ピンクや、黄色、そしてホワイトのチューリップが綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)

■途中で、日ロ関係の雑誌出版に関心のあるプロデューサーと再会雷しましたが、熱心に説得されまして・・・ー(長音記号1)。『投資家を呼んでくださいね犬exclamation』と言われても。。まぁ〜10万ドルの投資額ですが、収益率はそこそこですので、興味のある投資家がもしいましたら、ご連絡くださ〜い電話(一緒にオーガナイズしましょうわーい(嬉しい顔))。

■さてロシア株式市場、いや世界の最近の株価低迷は、フランス人の元航空管制官エリック・ジュリアン氏が、「シュワスマン・ワハマン第3周期彗星が、5月25日に地球に衝突する可能性がある」と言い出したことが原因だとかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) これを機に欧州市場が低迷した・・・・犬たらーっ(汗)


『そ〜んなわけ、あれへんやろ〜』  (by こだまひびき)

■全ては5月25日(今日)に判明するわけですがわーい(嬉しい顔)、こういう説よりも、米国の経済不況、 バーナンキFRB議長の発言の解釈の誤りなど雷、その他に原因はあるのでしょうが目

■そのロシア株式市場(MMVB)ですが、インデックスは3.92%右斜め下の1,216.22でした。売買代金は約622億Rbl。47社が右斜め上で、114社が右斜め下となってます。

わーい(嬉しい顔)上げ組代表:(終値/ 前日比 /売買代金)
『ユコスAO』・・・26.3Rbl / 1.99%右斜め上 / 約2,332万Rbl
『AvtoVAZ-3』・・・1,059Rbl / 0.14%右斜め上 / 約2,380万Rbl

もうやだ〜(悲しい顔)下げ組代表:
『統一エネルギー』・・・15.77Rbl / 6.3%バッド(下向き矢印) / 約115億Rbl
『シブネフチAO』・・・120.3Rbl / 6.01%バッド(下向き矢印) / 約1.4億Rbl
『タトネフチ』・・・116.5Rbl / 5.13%バッド(下向き矢印) / 約2億Rbl
『スルグトネフチガス』・・・35.1Rbl / 5.01%バッド(下向き矢印) / 約20億Rbl
『ズベルバンク』・・・4万360Rbl / 3.44%右斜め下 / 約25億Rbl
『ガスプロムAO』・・・258.49Rbl / 3.19%右斜め下 / 約265億Rbl
『ルコイル』・・・2,046Rbl / 2.81%右斜め下 / 約105億Rbl
『モスエネルゴ』・・・5.19Rbl / 1.82%右斜め下 / 約2,596万Rbl
『アエロフロート』・・・49Rbl / 1.71%右斜め下 / 約2,596万Rbl
『ロステルAO』・・・87.6Rbl / 1.46%右斜め下 / 約6億Rbl

■今日の動きをみていると、午前中右斜め下、欧州市場開始後に右斜め上右斜め下、そしてNY市場開始後には右斜め下右斜め上でした。

■『スルグト』などは一時前日比7%以上の急落となり、“またブラックマンデーの再来かがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)”、と焦りましたが、結局は戻してくれたようですね。それでも、まだバッド(下向き矢印)は続いているようです。この荒れ模様、はやく収まって欲しいものです。はい犬

■さて、先日お話ししました価格表示の際の“外貨表示禁止”法案ですが、今日、ロシア下院の第一読会で全員一致で可決されましたぴかぴか(新しい)

■この法案が最終的に可決されれば、閣僚は公の場で、様々な価格に関することを外貨建てで言えないようになりますダッシュ(走り出すさま)。この規則を破った場合、4,000〜5,000ルーブルの罰金が課されます。まだ可決まで長い道のりですが、動きがあればご報告しますね猫

■さぁ、今日のニュースは、食料品のお話しです猫。今やモスクワは輸入品も国産品も、非常に数多くの食品があります。近年増えているのが冷凍食品です。その中から、肉冷凍加工食品に関する記事をお届けしましょうわーい(嬉しい顔)。肉冷凍食品の王者は、何なのでしょうかexclamation&question それでは記事へLet`s GoモバQ

本 2006年5月に、マーケティング調査会社『DISCOVERY Research Group』が、冷凍肉加工食品市場を調査した。同社専門家によれば、肉加工品の生産は、食品産業の中でもっとも活発な部門の1つであるという。手元のデータによれば、2005年には、肉 加工品の生産量は15%増加している。しかしながら、2006年には市場の成長テンポは、市場が飽和状態に近づいている為、若干落ちると予想されている。

本 同社専門家達は、全ての肉加工食品の品目の市場規模を17億ドル〜19億ドルと評価している。重要な傾向は、輸入冷凍食品の国産との取替え(その価格は25〜50%安い)である。また、平均収入よりも収入の高い顧客をターゲットにしたプレミアムセグメントの成長、エリート食品の登場もそうである。

本 冷凍加工食品市場で、もっとも大きなセグメントは、ペレメニ部門である。ペレメニは肉加工食品市場の55〜60%の売上を占めている。しかしながら、2006年には、ロシアのペレメニ市場の成長テンポは、 減速すると専門家達は予測する(2004年は12〜15%だったが、2005年には9〜10%。しかも、ある専門家達は、この数字は昨年5%まで落ちたと言う)。

本 特徴的なのは、大都市におけるペレメニの販売量は増加が止まったが、地方ではその成長は維持されていることである。現在、消費の増加は、人口20万人〜50万人の中規模の都市のおかげで維持されている。

本 また『DISCOVERY Research Group』社の専門家達は、安いペレメニの販売量は減少する一方、高額セグメントのペレメニは増加していると明記している。

■財布の中身が豊かになってくると、「安かろう 悪かろう」の食品は遠ざけるようになっていく雷ことが、この記事からもハッキリ分かりますね猫

■ペレメニは、いわゆる水餃子とお考え下さい目。鍋で煮るのもよし、フライパンで揚げるのもよし、料理するのに時間がかからず、しかも美味しく、栄養価も高いので、忙しい夫婦には便利な一品ですぴかぴか(新しい)

■しかし中の肉はミンチなので、たまに『ろくな肉を使ってないわよexclamation×2』という話しを耳にします。そういう意味からも、家計に余裕のある人は、高級なペレメニを購入するのでしょう手(チョキ)(確かに味も違いますからね猫)。ちなみに、私は、と〜きどき、フライパンで焼いて、餃子の様にして食べることがあります。これが醤油とラー油につけて食べると、なかなかいけるんですよ〜演劇

■ではでは手(パー) 

iモード次項有 彗星よ、衝突するなっ!!あなたの一票をお願いします!!次項有やや欠け月
posted by アルバート at 07:07| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『いつかモイカ河の橋の上で』 中野吉宏 著 (第三書館)
Excerpt:  副題は「会社を休んで59日間 地球一周」とある。 大学を出てフリーターをしながらお金を貯め小さな会社をつくった30代後半の男。一生懸命働くものの不景気も手伝い気持ちは空回り。ちょっとした出来事がきっ..
Weblog: エルミタージュ図書館
Tracked: 2006-08-03 22:12
×

