2006年05月21日

■トップマネージャーの次の目標!

射手座次項有 ナポレオン・ヒル・プログラム

■拝啓

■今日は折角の土曜日というのに朝から雨たらーっ(汗)・・・。友人達と草野球を行う予定が延期となりました(夕方からは晴れとなりましたが、少し遅すぎた・・・ダッシュ(走り出すさま))。

■しかしまぁ〜、久しぶりの『ムジキ(男達)の会ぴかぴか(新しい)』は、無事に開催されましたわーい(嬉しい顔)。料理に関しては玄人はだし雷の太郎君が、しょうが焼き&鳥のから揚げを作ってくれたので、芋焼酎のつまみにしながら、久しぶりに日本の雰囲気を楽しむことができました手(グー)

■日本食や調味料などをモスクワの日本食屋さんで買うと、日本の4倍はしますので、余りにもばかばかしいダッシュ(走り出すさま)ので、ロシアの食材のみで太郎君は作ってくれたのですが、これがまたGoodexclamation×2 大したものです。はい犬

■さて、今日は株式市場がお休みなので、早速ニュースに突入しましょう猫

■今日の記事のタイトルは、『出来上がったビジネスを買収するのに相応しい人ひらめき』というものです。ワイルド資本主義のロシアには、当然ながら、勝ち組・負け組みがありますが、この記事は勝ち組の人のことを書いています。少し長い記事ですが、さっそくLet`s GoモバQ

本 大企業を辞め、企業家になることを多くのマネージャーが夢見ている。彼らは10年〜15年の間、被雇用者として部・課やプロジェクトの長を務め、ビジネスについても知っている。しかし、これらの人々にとって、ゼロから新しいビジネスをオーガナイズすることが、唯一のパターンではない。多くのトップマネージャーの多くは、既に出来上がったビジネスを買取る準備がある。

本 最も需要のあるのが、30万ドル〜70万ドルの会社である。これくらい、あるいは、これより少々大目の金額を出資すると、年間の利益は平均で40〜65%と見込むことができる。しかしながら、こういった会社への需要は、現在、供給を大幅に上回っている。

本 ビジネスを買取る人は、自分の現在の職業を辞める決意をした人のみに限る。個人のビジネスへ転ずる前に、自分の力(体力・企業家としての能力)を知ることが必要である。ビジネス買収後、よい運営のシステムを構築するためには、最低でも半年はかかる。それからは、社員の中から今後の運営を任せる人を選び、育てればよい。そして絶えず、彼を管理しないといけない。

本 もしビジネスを自分の資金ではなく、借金で購入しようとするつもりならば、この試みは諦めたほうが良い。銀行から融資を受ければ、例えば、自分のアパートをいつか手放すというリスクを伴う。

本 知り合いから借金をするのが、最悪のパターンだ。普通、貸し手は借り手よりも成功しているものだが、問題が生じた時は、彼らはじっくりと考えてはくれず、ビジネスの収益を増やす手助けもしない。彼らはシンプルに売却し、お金を返すように要求するだろう。このようにして、多くの会社が倒産するのだ。

本 もしビジネスの買取に、自分の全財産を費やす必要があるならば、買取は控えておいた方が良い。貴方には必ず、追加で出資が必要になるからだ。特に運用資金を満たすことが必要である。

本 というのは、小企業の商品在庫は、普通は、元オーナーの非分配収益からあてがわれるからで、元オーナーは、これらの資金を取り上げようとするからだ。それに加え、新しい広告キャンペーンへの出費、そして社員の給与値上げもある。

■会社に長年勤めて、ある程度お金が貯まったら独立するパンチexclamation×2 そういう願望を持つ人にとっては、多少なりとも、参考になる記事でしたかね!?犬

■ちなみに、ロシアでは有限会社の場合、最低資本金は1万ルーブルからです(しかし財務省と税務省は現在、この最低額を欧州の水準にあわせるべく、2万5,000ユーロまで値上げがく〜(落胆した顔)しようと法案を準備しています)。

■全財産をかけて位置情報、というのは確かに利口ではありませんね。しかし、知り合いの知り合いのロシア人はわーい(嬉しい顔)、七転び八起きの人生を送っているそうです。この人は、まさに全財産をかけて位置情報のタイプ。

■ソ連崩壊前に小ビジネスで成功位置情報。しかしその後会社は倒産爆弾。しかし再度会社を起こし成功位置情報するも、‘98年の金融危機で一文無しに爆弾。しかし、その後も再度復帰し、今では某銀行の副頭取をしているぴかぴか(新しい)そうです。

■『どんなことが起きても、無一文になっても、私は動じない。私はお金持ちになる方法を知っているのですから』。何だか、『マスターの教え』のマスターのようなセリフですねぴかぴか(新しい)。正直、今日の記事よりも、この人に一度お会いして、その成功の秘訣を知りたいなぁ犬

■それでは、皆さん、楽しい日曜日をお過ごし下さいexclamation×2
 
■ではでは手(チョキ)

三日月次項有 日本の料理は最高!!あなたの一票をお願いします!!次項有iモード
posted by アルバート at 06:50| モスクワ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18153898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

九州からお取り寄せ! 幻の芋焼酎「赤兎馬(せきとば)」 [グルメライフ!厳選食品をお取り寄せしてグルメライフを!!]
Excerpt: 今回は焼酎のお話。 幻の焼酎と言われているこの芋焼酎 『赤兎馬(せきとば)』 東...
Weblog: グルメライフ!厳選食品をお取り寄せしてグルメライフを!!
Tracked: 2006-05-23 14:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。