2006年02月23日

■モスクワで炭疽菌がっ/新・広告法下院通過のお知らせ

猫次項有 ナポレオン・ヒル・プログラム


■拝啓

■今日はどんよ〜り曇り。雪が溶け出して、自宅の窓の外では、氷が融けたしずくが、『ポチャン、ポチャンたらーっ(汗)』と落ち始め、まるで雨音を聞いてるようです。はいわーい(嬉しい顔)

■さて、モスクワの市場で売られている牛肉の胴体から炭疽が見つかったそうですがく〜(落胆した顔)。炭疽菌が見つかった牛は、ロシア中西部のペンザ州から運び込まれたとのことで、モスクワ市政府は至急、同州からの牛肉の持込を禁止ちっ(怒った顔)しました(日本大使館からも安全を呼びかけるメールが入ってましたよ〜猫)。

■炭疽菌の芽胞(胞子)は土壌中に存在しているそうで、日光、熱、消毒剤に非常に強い性質を持ってるそうですから、たまりませんねー犬。とりあえず人から人への感染はないとのことで、ホッとしてますわーい(嬉しい顔)

■牛は狂牛病、炭疽病、豚はエキノコックス、鶏は鳥インフルエンザ・・・そろそろ60億総ベジタリアンの時代がやってくるかもしれませんね目。私は牛肉は余り食べないので別に良いとしても、鶏が大好きなのに、鳥インフルエンザのおかげで、我が家ではもう彼これ3・4ヶ月ほど鳥食禁止令が発令されており、口にしていません・・たらーっ(汗)。何とかして欲しいものです。はい猫

■さて、今日のMMVBでのインデックスは、2.33%右斜め上の1,348.67(売買代金:約336億Rbl)。大方の専門家の“下げ”予想を覆して、114社が右斜め上、41社が右斜め下となってます。

わーい(嬉しい顔)上げ組代表:( 終値 / 前日比 / 売買代金 )
「ロステルAO」   89.11Rbl / 12.02%グッド(上向き矢印)/ 約71億Rbl
「スルグトネフチ」  42.775 / 4.84%右斜め上/ 約19.2億Rbl
「統一エネルギー」 19.37% / 3.25%右斜め上/ 約106.3億Rbl

■どこかの投資家さんが言ってましたように、最近、『売っては買い、買っては売るを繰り返す』ことが必勝パターンとなってきてるようです目。しかし、長期的視点で市場を見ると、持ち続けても、損はしないかもしれませんねーわーい(嬉しい顔)

■さて、以前、ロシアの広告事情をお伝えした際、現在下院で『広告法』の修正案が審議中と書きました。今日のニュースは、その修正案がロシア下院の最終の第三読会を通過した、というお話しです モバQ 。

■新広告法には、製品による広告規制、自己規制、国家による管理などの総括的規準が確定されているようです。

■色々ありますが、一番の注目は、やはりテレビ広告TVでしょう。 

■2006年から2007年までは、1時間内の広告放映時間は20%以下、番組間のオンエアータイムは4分を越えてはいけなくなりました。4分・・・・、まだまだ長いですね〜犬。代理店ロビーに譲歩したのかなexclamation&question また、1日当たりの広告放映時間は、1日の放映時間の15%を超過してはいけないことになります。

■また2008年からは、1時間内の広告時間は15%以下と更に厳しくなり、一方、1日当たりの放映時間は据え置きで、15%を越えてはいけないことになってます。

■そして、広告放映時の広告の音量exclamation。これも結構、視聴者の視点では、深刻な問題だったんですよ。日本では信じられないかもしれませんが、番組を見終わり、CMに入ると、急に右斜め上ボリュームがデカクなってしまうため、一々リモコンで音量を下げないといけないんですね・・もうやだ〜(悲しい顔)。これがリモコンのないソ連製のテレビしかなかったら、大変なことになってたでしょうに猫

■ここにメスが入るようです。『広告の音量、及び次の番宣の音量レベルも、広告前の番組の平均音量を越えてはいけないようになる。そして音量の規格は、技術規定規準により確定される』・・・とりあえず、手(チョキ)

■その他の修正に触れると、屋外広告掲載については地方自治体が介入出来るようになります。またアルコール・タバコ・ビール類の広告は、規準が強化され、劇場、博物館、美術館、図書館、学校など様々な公共施設内、及びその近辺で禁止されることになります。そして銀行・金融・保険会社の広告は、会社名を広告に明記すること、また広告主が個人であれば、氏名を明記することが義務付けられることになるそうです。

■いずれの場合も、広告法を違反した場合、罰金パンチが課されることになります。

■さて、あとは、上院、そして大統領の署名で、この「新・広告法」が発効ということになりますが、せっかく発効しても、それが遵守されないと意味ないんですが・・・犬。まあ、様子見ですなぁ〜猫 

■ではでは手(パー)

犬次項有 banner_03.gif ありがとうございます!海外ユニークブログへ全員集合!!
posted by アルバート at 07:19| モスクワ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
炭疽菌のニュース、私も少し見ましたが怖いですね。けど実はもっと怖いことが起きているのでないかと思ってしまうのは気のせいでしょうか・・・。「広告法」はいい傾向ですね。実現されればすごい進化ですね。個人的には「著作権」に関しての認識を改めて欲しいですね。海賊版を安く買えるのはいいかもしれませんが、仕事面でやりにくいです。はい。お時間ありましたらブログ遊びに来てください。3つ目オープンいたしました。
http://blog.livedoor.jp/knakanaka2/
http://blog.livedoor.jp/knakanaka1/
http://blog.livedoor.jp/knakanaka3/
Posted by ken at 2006年02月23日 16:44
Kenさんへ

毎度、コメントありがとうございます!

確かに炭疽菌は、細菌兵器になりうるとのことですから、裏の事情を私も色々と推測しています。

ブログ、寄らせていただきました!3つもあってカテゴリーも違うので、大変ではないですか?サラダの写真は、食欲をそそられました(笑)。

また、ちょくちょく遊びにいきます!
がんばってください(^^)
Posted by アルバート at 2006年02月24日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13645085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。