2006年02月18日

■頑張れ!タチアナ・ナフカ/日本と経済特区

猫次項有 ナポレオン・ヒル・プログラム


■拝啓

■今日は晴れ 気温はマイナス10度程度と、ようやくモスクワの冬らしい冬に戻っていますわーい(嬉しい顔)

■今、トリノでは冬季オリンピックが行われてますが、私自身、余り関心がないのでたらーっ(汗)、報道も追っていませんでした。しかし今日、たまたまテレビをつけると、カーリングのロシアvs米国が行われてました。

■大きな石の様なもの(ストーン)を転がして、氷上に描かれた円の中に入れる競技だと思いますが(間違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))、一人がストーンを放つと、他に2人くらいが、ほうきの様なものを持っていて、ものすご〜い速さモバQで、懸命に掃いていきます。

■ストーンのスベリをよくするためなのか、カーリング素人の私には分かりませんが犬、この時にロシアの女性選手が、必死になって『ダバイ、ダバイ、ダバイ、ダバイ・・あせあせ(飛び散る汗)』と、噺家も顔負けの、超早口で叫んでたのです猫。一生懸命なのは分かるんですが、なぜか、私はふきだしてしまいまして・・・犬

■『ダバイ』というのは、『呼びかけ』を表しますが、この場合、英語の『Go!』に近いのでしょう。私も思わずトライしてみましたが、意外と難しくもうやだ〜(悲しい顔)、選手たちの早口には、到底追いつけずたらーっ(汗)、舌をかむところでした・・。私の彼女(ロシア人)は、さすがにネイティブだけあって、見事に言えてましたが。

■またついでに、オリンピック関連のニュースを少々わーい(嬉しい顔)。深夜にフィギュアスケート・アイスダンスの規定演技をテレビ中継してましたので、フィギュア好きの彼女と一緒に観てました猫。結果、規定1位は、何とexclamation&question、地元イタリアのバーバラ・フーサル=ポリ&マウリッツィオ・マルガリオ(38.78ポイント)。

■私と彼女の視点では、ロシアのタチアナ・ナフカ&ロマン・コストマロフ(38.20ポイント:写真)の演技が、ひいき抜きで、一番芸術的で、エレガントで、素晴しかったぴかぴか(新しい)ので、とても残念です。やはり地元は、どうしても強くなってしまうのでしょうね目
1326.jpg

■数々の世界選手権で優勝を飾ってきたナフカ選手揺れるハートは、今では一児のママだそうです。5歳の娘さん・サーシャ(アレキサンドラ)ちゃんのためにも、残りのオリジナルダンス、フリーダンス(19日,20日)は、是非とも挽回して、金メダルを取って欲しいと願ってます手(チョキ)

タチアナ・ナフカ選手については以下のURLをどうぞわーい(嬉しい顔)(編集の都合上、URLを短縮してます猫 )↓
http://tinyurl.com/dhzgv
http://tinyurl.com/dc2w4
http://tacet.milkcafe.to/icedance/amalist/navkost.htm

■さて、今日のMMVBのインデックスは、3,66%右斜め上の1,301,04(売買代金:約390億Rbl)。全体的に126社が右斜め上、33社が右斜め下です。

わーい(嬉しい顔)上げ組み代表:(終値  /  前日比 / 売買代金 )
『モスエネルゴ』 5.09Rbl/ 10.03%グッド(上向き矢印)/約6.6億Rbl
『スルグトネフチガス』 40.2Rbl/ 6.35%グッド(上向き矢印)/約17億Rbl
『統一エネルギー』  18.35Rbl/ 5.28%グッド(上向き矢印)/約116億Rbl

ふらふら下げ組代表:
『ユコスAO』  55.99Rbl/ 2.95%右斜め下/約1.1億Rbl

■最後に、今日のニュースを簡単にお伝えします。日本とロシアのビジネスに関する話です。それでは記事へ『ダバイ・ダバイ・ダバイ・・・モバQ』 

本 2月20日に、ニジノ・ノブゴロドと東京のテレビ会議(Telemost)参加者達が、ロシアにおけるテクノパークや特別経済区域の創設について議論する。

本 ニジノ・ノブゴロド行政府付属日本センターが伝えたところでは、テレビ会議のオーガナイザーとなったのは、日本外務省、在ロ日本大使館、連邦特別経済区域運営局扶助のニジノ・ノブゴロド日本センター、沿ボルガ大統領全権代表機関、そしてニジノゴロド州政府。

本 テレビ会議参加者達は、ロシアに創設される特別経済区域とテクノパークに基づいた日ロ間の経済提携実現の可能性について意見を交換することになっている。

本 またテレビ会議は、経団連の日本ロシア経済委員会委員長で『東京ガス』の代表取締役の安西氏を筆頭にした経団連代表団のロシア訪問の準備も兼ねる。また同代表団メンバーは、特別経済区域も訪問することになっている。

■先日から、このブログでロシアの経済特別区域に関する記事をちらりほらりと書いてきましたが目、日本も動き出しているという、素晴しいニュースでした。是非とも他国に遅れを取らぬよう、素早く成就して欲しいと願ってますexclamation×2。 頑張れ手(チョキ)、ニッポンぴかぴか(新しい)

■ではでは手(パー)

犬次項有 banner_03.gif ありがとうございます!海外ユニークブログ大集合はここから!!
posted by アルバート at 08:14| モスクワ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://tmstd02.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月18日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。