2006年01月27日

■シャラポワ、ベスト4で敗退・・・

猫次項有 ロシア人ではないナポレオン・ヒル・プログラム


■拝啓

■今日はおおよそ晴れ。“おおよそ”というのは、モスクワは平地で山がないため、天気が変わりやすいからです猫 ですから“晴れ”と言っても、決して終日晴れているわけではないです。そういうことで“おおよそ晴れ”ということで、冬はベースは曇りと理解して下さいねわーい(嬉しい顔)

■さて、最近経済の話しが多かったので、今日はやわらかい話をどうぞ猫

■今日行われた全豪オープンテニスの準決勝で、マーシャ・シャラポワは、ベルギーのジュスティーヌ・エナン・アーデンに敗れてしまいました・・たらーっ(汗)。6−4,1−6,4−6、と最後まで実におしい戦いでした。ところで、シャラポワは日本でも大人気だそうですねわーい(嬉しい顔)。次回は是非とも、頑張って欲しいです手(チョキ)

■最近初めて知ったんですが、WTAランキング(女性)のトップ10には、シャラポワ(4位)、ナジェジュダ・ペトロワ(7位)、エレーナ・デメンチェワ(9位)、とロシア人が3人もがく〜(落胆した顔)入っているんですね。

■それ以外に、スベトラーナ・クズネツォワ(11位)、アナスタシア・ミスキナ(14位)、エレーナ・リホーフツェワ(18位)・・・女性テニス大国・・・。たいしたもんだ猫

■しかし、こういった生粋のロシア人選手と違い、シャラポワは、ロシアはシベリアの生まれながら、幼い時にナブラチロワに素質を認められ、その後父親と2人でアメリカに渡り、ここまで成長し、成功を収めてきた少し変った経歴の持ち主犬

■そんなロシア人であるような、ないような彼女と、他のロシアの女性テニス選手達とは、余り仲が良くないと言われているようですあせあせ(飛び散る汗)

■そこで、マーシャ・シャラポワのオフィシャルサイト( http://www.sharapova.ru/ )から2つほど、記事を抜粋したいと思いますわーい(嬉しい顔)

シャラポワ.JPG

■まずは、彼女自身は、自分を何人と思っているのか目

インタビューア(以下 I ): 『マリヤ、モスクワの観衆についての印象を聞かせて下さい。あなたへの応援は気に入りましたか?』

シャラポワ: 『もちろんよわーい(嬉しい顔) 勝負が終わるごとに拍手して、“マーシャ”と叫んでくれて、しかもみんなロシア語だなんて素晴しいわexclamation×2 母国でプレーしてるんだ、とすぐに分かるわよね。』

■このコメントを読む限り、やはり、ロシア人というふうに自覚してるようです猫。それでは問題の他の選手との仲はどうなのでしょうか猫

I: 『ところで、ツアーでは、他のロシア女性(テニスプレーヤー)との関係は、今のとこどうなんですか?

シャラポワ:『マリア・キリエンコとは仲が良いいですねぴかぴか(新しい)。14歳の頃からお互いに知ってますし。彼女はとても良い友人なの。その他の女性達とは、ただ挨拶したり、調子はどう?、と聞いたりするだけね。まあ、そんな感じかな。彼女達は私よりもだいぶ年上だもん。それに私は、彼女達が私の年齢だった頃を知らないし目。でも、言っておきたいんですが、ここでは全て、少し違うの。翌日ゲームで戦うかもしれない人と、本当の友達でいることは難しいんですよ・・あせあせ(飛び散る汗)

I: 『2年前のフェド・カップ以降、その関係に何か張り詰めたものが、まだ残ってますか?』(※)

シャラポワ:『その時は何があったんでしたっけ?目

I: 『アナスタシア・ミスキナが・・・』

シャラポワ:『ああ〜、そのことねっ。残ってないわよ。それはとっくに昔のことよわーい(嬉しい顔)

(※は、ミスキナがシャラポワの父親を批判したりしたこと。詳細はこちらへ↓)
http://tennis365.net/news/today/20041127/01.html

■うーん、嫌なこともパッと忘れ、気持ちを切替える。さすがに絶対積極ですねわーい(嬉しい顔)。多くのロシア人女性は、『あの子は私よりきれい』とか、『私より上司に気に入られている』という時に、嫉妬を隠そうとしませんパンチ。シャラポワは、モータースポーツ強い・綺麗・若いの三拍子揃ってますから、さぞかし厳しい“しつけ”を受けていることは十分想像できますよねもうやだ〜(悲しい顔)。これからも孤高に頑張って欲しいです。はい。

■最後に、今日のMMVBですが、インデックスは前日比0.7%右斜め上の1,187.37.売買代金は、291億6,000万Rbl(約1,166億円)。

■目立ったところでは、『モスエネルゴ』が終値4.549Rblで前日比11.44%グッド(上向き矢印)(売買代金:4億9,566Rbl)。それと、税務署からクレームが入り最近低迷していたユコス株は、今日久しぶりに復活し、終値は前日比2.74%右斜め上の48.83Rbl(売買代金:2億2,118万Rbl)でした。

■また『ガスプロム AO』は、前日比1.71%右斜め下の終値224.47Rbl(売買代金:17億2,137Rbl)でした。

■ではでは手(パー)

犬次項有 banner_03.gif 毎日ありがとうございます!海外の人気ブログが盛りだくさん!!
posted by アルバート at 06:41| モスクワ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12343935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マリア・シャラポワが準決勝でエナンに敗退(全豪オープン)
Excerpt: 「マリア・シャラポワが準決勝でエナンに敗退(全豪オープン)」に関連するブログ記...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-01-27 23:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。