2006年01月12日

■ロシア国産自動車メーカーAvtoVazの株価〜14.68%↑

■拝啓

■今日は快晴とはいかないまでも、晴れが少し覗いてました。夜は月夜満月。じーっくりと満月を眺めるのも、久しぶりの気がします(ベランダで喫煙中に)。

■さて、昨日のインフレ率の続報です。ロシア統計局のデータによると、モスクワのインフレ率は国全体のインフレ率よりも若干低く10.4%だったそうです。ちなみに、第2の都市ペテルブルグは12%。

■モスクワがインフレ上昇を牽引していると推測していましたが、この数字によると、そうではないみたいですね猫

■また、株式市場ですが、ロシア国産自動車メーカー最大手『AvtoVAZ』社の株の終値は1,210Rblで、前日比14.68%右斜め上。同社の会長が昨年末に勇退し、組織再編が行われている同社には、政府や国営銀行からお偉いさんが続々と経営陣に参入してきます。国が入れば大丈夫とみたのかexclamation&question  今後に注目です。

■さて、今日はK氏と共に法律事務所で雑務をこなしてきました。ここには担当の可愛いくて優秀な女性社員のトーニャさんハートたち(複数ハート)がいるので助かってますが、彼女は来月から転職するとのことで、少しショックでしたがく〜(落胆した顔)。理由は、『他にここよりも条件の良いところがみつかったからです。雇用条件が一番肝心ですからねっ目』とのこと。

■その後、事務所の社長さんとも話をしましたが、トーニャさんの退社の話になった時、社長さんは『ああ、転職するみたいだね。でも代わりの子を担当につけますから安心してくださいわーい(嬉しい顔)』、とあっさり。

■ロシアでは転職は日常茶飯事です。私の周りでも、転職するロシア人が大勢います。モスクワの日本企業でも同じで、せっかく時間とお金をかけて教育しても、他に条件の良い話があれば、あっさり転職する人が多いそうです(最近は日本も同じですか猫)。

■これもそれも、一言で言ってしまえば、個人主義と上昇志向のためなのでしょう目

■とにかく、この担当者は若くて優秀でしたので、将来引き抜きたいなぁ、と考えていたのに・・。残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

■ではでは手(パー)

猫次項有 無料でもらおう!ナポレオン・ヒル・プログラム


犬次項有 banner_03.gif 海外の人気ブログが盛りだくさん!ありがとうございます 
posted by アルバート at 06:42| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あけましておめでとう♪
Excerpt: あけましておめでとうございます♪今年はブログに挑戦すると言うことで頑張ってPCに向かっています!!
Weblog: おこちゃま日記(メイドカフェで働く私)
Tracked: 2006-01-12 06:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。