2005年12月18日

■香港で韓国農民がデモ!

■拝啓

■今日は 曇り 。

■昨晩楽しさの余り少し飲みすぎまして、今日は朝からボーっとしてました猫

■ロシアでは、わずか100Rbl(約400円exclamation×2)ほどで、映画数本入りのDVDが買えます。私が購入した限りで、2本入りから6本入りまでありますが、もちろん、著作権を無視した海賊版ですので、クオリティーはさほど良くはありません。しかし観れないことはない わーい(嬉しい顔)

■夏ごろに『GodfatherT,U,V』というDVDを購入していたので、頭も痛いし、久しぶり自宅で映画鑑賞でした。今日観たのは、シリーズ第2作『Godfather Part-U』です。

■1974年に製作された映画なのに、映画自体は全く古めかしくない 目。名作に時代は関係ないのでしょう。ロバート・デ・ニーロがドン・コルレオーネの若い時代を演じていますが、30年前ですからさすがに若いですねー。主人公のアル・パチーノもしかり。今度暇がある時にはパート3を観ようと思います。

■さて、ニュースをチェックしていると、WTO閣僚会議が行われている香港で『韓国農民が機動隊と衝突!パンチ』という記事が目に飛び込んできました。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/wto/

■記事には、『機動隊側が香港のデモでは極めて異例の催涙ガスを使って対抗するなど、現場一帯は騒然となった。警察によると、警察官5人を含む計41人が負傷した。』とありました。私も仕事でよく香港に行くので、とても気になります。

■あの治安が良い、ビジネス・貿易の都・香港で、何と言うことをしてくれるのでしょうかちっ(怒った顔)。WTOに文句はあっても、香港に罪はないはずです。

■ところで、このWTO会議開催のおかげで、ロシア人に対する香港入国ビザ取得手続きは、一時的にとても厳しくなっていました。

■以前は1日でビザを取得できてましたが、この10月末から12月中旬までは、ロシア人ビザ申請者は、パスポートを在ロ中国領事館に4週間預けっぱなしとなり(もちろん、提出中は海外に出れないもうやだ〜(悲しい顔))、その期間に厳重に審査されることになっていたんです。はい。

■ロシア人が香港まで行ってデモに参加するということは有りえないでしょうし(航空券が高いですからね)、ましてや、ロシアはWTOに加盟すべく頑張っているぴかぴか(新しい)のに・・。中国サイドは、少し厳重警戒のポイントを間違えたようですね。

■ではでは 手(パー)
posted by アルバート at 06:32| モスクワ 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10781327

この記事へのトラックバック

とっちゃんぼうや!熱い韓国農民【妻】
Excerpt: WTO閣僚会議に抗議、香港の会場付近で警官隊ともみ合う韓国の農民の画像をWEBで見た。 「熱い血潮!」や「要求闘争」、「ただの暴徒」の雰囲気がムンムンする画像だ。 自由貿易や経済のグローバル化に反..
Weblog: 鬱々夫婦の日記
Tracked: 2005-12-18 11:14

韓国の反WTO団体と警官が衝突、香港
Excerpt: 香港の人感動させた韓国農民「三歩一拝」 朝鮮日報の記事で 散々自画自賛してたのに やっぱりこれですか・・・・・ よその国にわざわざ出かけてって 何をやっているのだか。  WTO=世界貿易機関の閣僚会議..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2005-12-18 13:07
×

