2005年12月17日

■忘年会〜尊敬する社長さんの会社で

■拝啓

■今日は モバQ 。

■今日は通常業務でしたが、K氏との打ち合わせで難しい難問を協議していましたもうやだ〜(悲しい顔) 。しかし、こういう時は、ちっ(怒った顔)ツラよりも、笑顔わーい(嬉しい顔)ですねー。そうすると、どこからともかく、解決策が出てくるものです。

■さて、今晩は私が尊敬する某社長にご招待いただき、同社の忘年会に出席してきました。それで午前様です目

■以前私が存じ上げていた時よりも、約2倍増の社員が集まってまして、正直、ビックリexclamation×2しました。繁盛してるんですねーパンチ

■私は以前同社で修行していましたので、私のことを知っている顔もチラホラ。中でも、今や広告部のディレクターをやっているA氏の活躍・変貌振りにはオドロカされました。以前は若さのみで突っ走っていたところがあったんですが、今はそれに落ち着きが加わって、素晴しい広告マンに育っていました 手(チョキ) 。

■社長さんは、少し遅くやってきましたが、真っ先に部外者の私と同伴の彼女に向かって『遅くなってごめんね目 』という対応。相変わらず、謙虚で、素晴しい、人格の方です。

■しかも、100名余りの席が準備されている中、私と彼女は社長さんのお隣り がく〜(落胆した顔) 。恐縮してしまいました。

■私は9年前から、この社長さんを知っていますが、日本人一人でここまで会社をデカクしてきたパワーと根性、そしてビジネス感覚には敬服しますぴかぴか(新しい)。社員の皆が、彼なしでは機能できないように、自然となっているんです。

■久しぶりに、個人的に話をしましたが、この方と話をしていて、気づかされるのは、いつも同じことです。それは ダイヤ 常にシンプルなこと ダイヤ 

■『とにかく、頭で悩んでいてもしょうがない。とりあえず、やってみよう。それから、問題が出れば考えればいい。』

■ただ、これだけです。頭で理解しようとすると、『ああでもない、こうでもない』と考えがちですが、この方の場合、『やってみたらいいじゃん!わーい(嬉しい顔)』の一言です。

■こういうシンプルな所に、成功の秘訣が隠されているんでしょう。ホリエモンに共通する行動力を感じます。はい。

■私の修行中には、私に対して結構キツイことも言われましたふらふら。しかし、それは本当に私のためを思ってのことです。退社し、独立した今では、『お前がいてくれたらなぁ・・。でも、お前には、自分の進む道があって、それを選択したってことだよな。以前と違ってお前には自信も出てきてる。あれは、あれで良かったんだよ 』、と言っていただいて、返す言葉がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

位置情報 事業が順調になればなるほど、謙虚になっていく。まさにこの会社の社長さんは、そういう方です。

■なには友あれ、彼女共々、社長さん夫妻、そして多くの従業員の方と本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。これからも、ドンドンと事業拡張に頑張ってくださーいexclamation×2 (お手伝いできるとこは、お手伝いさせていただきますのでわーい(嬉しい顔)

■ではでは 手(パー) 
posted by アルバート at 09:04| モスクワ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。