2005年12月13日

■ユマ・サーマンとメリル・ストリープ共演の新作!

■拝啓

■今日は、何と曇りのち雨。雪がとけて、道路が水びたしになって歩くのが大変でした。

■今日は主にパートナーのK氏と昨日の会議の打ち合わせでした。

■仕事が終わって、彼女と一緒に、ユマ・サーマンとメリル・ストリープが主演する『私のベストな愛人』(ロシア語から直訳)を観に行ってきました(日本では未公開なんですかね〜?)

■内容を簡単にいうと、サーマンが14歳年下の男と恋に落ちますが、この男の母親(メリル・ストリープ)は、サーマンかかりつけのカウンセラーなんですね。そのため、もちろんサーマンはどういう恋をしているか、詳細を全てストリープに話します。

■ストリープはユダヤ人で、ユダヤ教徒以外の女性と自分の息子が結婚することに反対。ましてや14歳年上のお嫁さんなんて、とんでもない。逆にカウンセラーに通うようになりますが、我慢するようにアドバイスされます。まさに地獄のような日々ですもうやだ〜(悲しい顔)。そして遂に、ストリープは我慢の限界となって、サーマンに『それは私の息子なのよ目』と告知します。 

■それから色々と話しが展開しますが、私的には、シリアスなのか、コメディなのかがはっきりせず、しかも幕切れはあっさりとしていて、今一盛り上がりに欠ける映画だなふらふら、という印象が残りました。

■ユマ・サーマンといえば、『キル・ビル』で有名な、日本好きの女優さんです。こちらでも結構人気があります黒ハート。はい。この方のお父さんはチベット仏教の権威ともいわれる方で、ユマもその父の影響を随分と受けているんでしょうか。東洋的なところを感じさせる女性です。

■彼女は、寿司が大好きのようです(この映画でも日本料理屋で寿司を食べるシーンがありましたっ決定)。

■因みに、ロシア語では『ウマ・トゥルーマン』exclamation×2と発音します。私はロシアでユマのことを知ったので、きっと父親が東洋好き、というか日本好きなので『馬=ウマ』と名付けたんだろうなぁ、何て思ってましたわーい(嬉しい顔)

■今日私達が行った映画館の入場券は150ルーブル(約600円)でした。平日なので、観客は7〜8人程度で、気持ちよく観賞することができました目

■ではでは {/sayonara/} 
posted by アルバート at 07:52| モスクワ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました☆
私はぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを運営しているのですが、
開設したばかりで登録数が少ないんです(;_;)
なので、よかったらこのサイトをご登録していただけませんか?
これから大規模な広告展開を予定しているのでアクセスアップにもってこいですよ(>ω<)ノ
http://r-capybara-blog.com/?tt

あとアフィリエイト(簡単お小遣い)のサイトもありますのでご興味があればそちらもお願いしますm(_ _)m
http://e-af.net/?tt
Posted by かぴぱら君 at 2005年12月13日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10606230

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。