2006年04月18日

■携帯は大人になるための必須アイテム!?

射手座次項有 ナポレオン・ヒル・プログラム

■拝啓

■今日は晴れ 久しぶりに、すがすがしい天気でしたわーい(嬉しい顔)exclamation 今週はドタバタと非常に忙しくなっていますが、このブログは途絶えることなく、アップしていこうと思います。はい猫(いつもに増して乱れるかもしれませんが、ご了承下さい犬)。

■さて、今週初日のMMVBのインデックスですが、1.14%右斜め上の1,429.3でした。売買代金は約257億Rblでした。92社が右斜め上で、73社が右斜め下でした。

わーい(嬉しい顔)上げ組代表:(終値 / 前日比 / 売買代金)
『タトネフチ』・・・・158.5Rbl / 3.18%右斜め上 / 約3.2億Rbl
『スルグトネフチガス』・・・47.73Rbl / 2.66%右斜め上 / 約15億Rbl
『ルコイル』・・・・2,499Rbl / 2.17%右斜め上 / 約55億Rbl
『シブネフチAO』・・・146.94Rbl / 2.04%右斜め上 / 約1.4億Rbl
『AvtoVAZ-3』・・・1,699.79Rbl / 1.12%右斜め上 / 約3,788万Rbl
『ガスプロムAO』・・・269.45Rbl / 0.58%右斜め上 / 約92億Rbl
『ロステルAO』・・・97Rbl / 0.51%右斜め上 / 約4.6億Rbl
『統一エネルギー』・・・20.59Rbl / 0.38%右斜め上 / 約48億Rbl
『モスエネルゴ』・・・・4.99Rbl / 0.18%右斜め上 / 約1,197万Rbl
『ズベルバンク』・・・4万3,429.9Rbl / 0.14%右斜め上 / 約5億Rbl

もうやだ〜(悲しい顔)下げ組代表:
『ユコスAO』・・・26.52Rbl / 2.21%右斜め下 / 約3,116万Rbl
『アエロフロート』・・・59.9Rbl / 0.13%右斜め下 / 約2,999万Rbl

■今日はスタート時点からいきなり好調で、多くの株が右斜め上しましたが、ニューヨーク市場開始あたりから、売りが増えましたあせあせ(飛び散る汗)。が、結局は終了前に買いが殺到しふくろ、プラスで終わっていますぴかぴか(新しい)。石油が1バーレル=70ドル台にのっていることが、石油株好調の原因だろう、とアナリストは言っています。明日も、また楽しみですね猫

■さて、今日は携帯電話に関するお話ですわーい(嬉しい顔)携帯電話。今やロシアも、日本と同じで、ネコも杓子も携帯電話を持っています猫。このニュースによれば、今年も年初から早速、利用者数が増加しているようですが・・・。それでは、記事にLet`s GoモバQ 

本 マーケティング会社『Discovery Research Group』の専門家によれば、2006年1月のロシアにおける携帯電話利用者数は、1億2,820万人に達したという(2005年12月よりも240万人増加し、2005年1月から数えると4,990万人増加している)。その数はロシア全土で(人口の)88.3%に達した(2005年12月比で1.7%、同年1月比で34.4%の増加)

本 ロシアにおける2006年の純粋な加入者数の増加は、以下の通りの内訳となっている:『MTS』は新たに27.5%の増加、『VimpelCom』は25.8%、『Megafon』は18.5%、28.2%はその他のオペレーターである。このロシアの“ビック3”の加入者数の総計は、『MTS』が4,488万1,000人、『VimpelCom』が4,371万9,000人、『Megafon』は2,321万2,000人となった。

本 ロシア市場は、オペレータにより、次の様に分割されている:『MTS』は35%、『VimpelCom』は34.1%、『Megafon』は18.1%、そしてその他のオペレーターが12.8%。

本 2006年1月には、ロシアのオペレーターの加入者の増加数の減少は、ロシア市場における“アンチ記録”となった〜1月の加入者数の増加水準245万人は、2005年12月の増加数の39%で、2005年11月の増加数の65%だった。『DISCOVERY Research Group』の専門家の評価によると、市場傾向の変更は、2005年8月に生じたという。

■『Vimpelcom』は、『Beeline』ブランドで1993年から携帯電話のサービスを開始している“老舗”です雷。1年遅れで、1994年にドイツとロシアの合弁企業『MTS』が登場パンチ。2社で激しい顧客獲得競争を繰広げてきましたが、今では『MTS』社は、ロシアのみならず、東欧・欧州でも最大手の携帯電話会社となってますぴかぴか(新しい)。また『Megafon』は2001年末に営業を開始した新参企業ですが、その価格料金の安さと、若さブティックを売りにしたイメージ戦略で、瞬く間に頭角を現してきています犬

■以前は私も、この業界2位の『Vimpelcom』社のブランド『Beeline』に加入していましたが、携帯電話を買い換えるときに、ディーラーの店員から、『オペレーターは、『Beeline』は潰れるらしいから、やめといたほうがいいですよ眼鏡。『MTS』の方が良いですよ演劇』、と耳元耳で囁かれ、『MTS』に換えました。

■しかしこの『Beeline』は、今も健在どころか、ますます事業は繁栄ぴかぴか(新しい)しているようではあ〜りませんかダッシュ(走り出すさま) こういった『風説の流布』が蔓延るワイルド資本主義ですからあせあせ(飛び散る汗)、話に乗せられた自分が悪いとしか言えませんが犬、逆に今では、『MTS』に代えて良かったと思っています猫。はい(絶対積極っexclamation)。

■まあ、それはさて置き、先日モスクワの中心街のマクドナルドファーストフードで食事していた時に、隣りに、ロシア人の小学生トイレが5・6人座って、ワイワイとはしゃぎながら食べていました。彼女らの2人くらいは、ずーと携帯電話携帯電話で喋りながら、ポテトを食べていて、どこかドラマのワンシーンの物真似をしているようで、思わず、笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)(こんなちっちゃいのに大人ぶってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) という意味で)。

■小学生といっても、低学年です。皆が首から携帯電話をぶら下げていました。そういった光景に出会った後だけに、携帯電話市場は飽和状態で、加入者の増加ペースはピークを越えた雷という、このニュースには妙に納得してしまったわけでしたっ犬

■ではでは手(パー)

iモード次項有 電磁波に気をつけて!!あなたの一票をお願いします!!次項有晴れ
posted by アルバート at 04:50| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

