2006年04月02日

■日本の形〜鮨 を久しぶりに観る!!

射手座次項有 ナポレオン・ヒル・プログラム

■拝啓 

■今日は曇り、時々晴れでした。

■今日は我が家でホームパーティーがあったため、朝から買出しやら、料理の準備やらで、大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)。私はカレーとトンカツを、そして彼女は野菜サラダを主に準備しましたexclamation

■誕生日祝いということもあり、パートナーのK氏、太郎君夫妻、以前登場したクセーニャさんとニコライ君のカップル、私の彼女の仕事仲間が4・5名ほど集まってくれまして、とても賑やかで、楽しいひと時を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

■しかまぁ〜、女性人のほとんどが、ロシア正教の“ポスト”という、肉類(鶏・卵も含むパンチ)・乳製品をとらない仕来りを遵守しているために、私が苦心して作ったカレーも、トンカツも、ほとんどの女性が食べることができませんでした・・・たらーっ(汗)

■誤解を恐れずに言うと、この“仕来り”も、別にイエスが“そうしなさい”、と言ったわけではないのです。おそらく、この春が訪れる時期に、あらゆる動物の子孫を守るために、教会側が勝手にこの“ポスト”を義務付けしたダッシュ(走り出すさま)という話しもありますが、私も、どちらかというと、この説が説得力があると思っています猫。はい。

■さて、日本人組は、『カラオケ乾杯』などの歌を、ロシア組みは、『モスクワ郊外の夕べカラオケ』などを歌いながら、非常に楽しいひと時を過ごしました。

■そして人が集まった時は、恒例雷の『日本の形〜鮨』の上演会ぴかぴか(新しい)exclamation×2 

■総勢10名の皆さんに、披露しましたところ、今回も大うけわーい(嬉しい顔)exclamation×2でした。

■何度も書きますが、やはり、“天丼”(同じパターンを繰り返す笑いの手法目)部分が一番受けるようですね。はい猫

■中指・人差し指・親指の3本の指で鮨を摘み、口から45度の角度まで持ち上げての“食べます&食べます&食べます”の“天丼”も爆笑でしたが、それよりも大きな笑いが残ったのは、

『注ぎます・・・“おっとっとっと・・・”、“まぁまぁまぁ〜”、“おっとっとっと・・・”』

の部分でしたねぇ〜わーい(嬉しい顔)。とにかく。このシーンには、日本人もロシア人も関係なく、大爆笑でした猫

■ロシア人のコメントは『面白いねぇ〜』というものが多かったですが、日本人のコメントとしては、『これは面白いけど、誤解される可能性があるよね〜目』というものでした。

■確かに、何も知らないロシア人が、このビデオを観たら、きっと誤解するかもしれませんダッシュ(走り出すさま)。『日本人の足が酢臭いのは、このせいです』、そして鮨の醤油のつけかたについての、『たっぷりつけましょう!』という説明は、ギリギリの微妙な笑なのでの、誤解を招くかもしれませんねどんっ(衝撃)

■もちろん、私達日本人が『これは冗談ですよっexclamation×2』、とか、『そ〜んなヤツ、おれへんやろぉ〜犬』などと、フォローしましたので、誤解したまま帰る人はいなかったでしょうわーい(嬉しい顔) 。

■まだこの画像を観ていない方は、以前、コメント頂いたSatomiさんのHPからご覧になれますので、是非ご覧下さい( http://tinyurl.com/zj8e5 ※編集の都合によりURLを短縮しています。あしからず。)

※『動画をまだ観てない方はこちらかこちら・・』の2番目の“こちら”からこのサイトに飛ぶことが出来るようです。はい猫

■画面が小さいため、英語の訳が見辛いのが難点ですが、ロシア語でみっちり解説して見せれば、反響も、これ以上に伸びることに間違い雷ないでしょう犬

■ということで、今日はこの辺で失礼致します。それでは、皆さん、楽しい日曜日をお過ごし下さいexclamation×2

■ではでは手(パー) 

野球次項有 毎日感謝してます!! あなたの一票をお願いします!! 
posted by アルバート at 07:32| モスクワ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

