2006年01月18日

■ホリエモンの涙か!?極寒のモスクワより〜マイナス25度

猫次項有 無料でもらおう!ナポレオン・ヒル・プログラム


■拝啓

■今日は晴れ。そのため、放射冷却現象で遂にマイナス25度!

■どう寒いのか? 私はこう感じました;
@肌が出ているところ(顔・耳など)が切れるようにイタイふらふら
Aズボンの下まで寒波が付きぬけ、両足がイタイもうやだ〜(悲しい顔)
B鼻の中まで凍る犬
C帽子を被ってないので、頭がボーっとする(脳まで凍るような感じがく〜(落胆した顔)

■私は寒さに強い方ですが、それでも1時間くらい外にいると、凍えました。明日は更にマイナス30度exclamation×2くらいまで気温が下がるそうです。

■ドイツにいる彼女から連絡がありましたが、当地はまだそんなに寒くないそうです。ロシア人の彼女もマイナス25度と聞くと、『エーッがく〜(落胆した顔)』と驚いていました。この寒波は後ほど欧州にまで到達するということですが、スケジュール的には、彼女はちょうどこの極寒を体験せずにすむでしょう(ツイてる・ツイてるわーい(嬉しい顔)

■さて、ホリエモン捜査ですが、報道によると、ホリエモン自身、強制捜査の件は全く知らなかったそうですね猫。通常は、何か通知があるか、情報が漏れてくるもんですが。彼は『明日のジョー』のように勇猛果敢に攻めるのみで、守りはノーガードだったんでしょうか目

■また、『東京地検がライブドアへ強制捜査!』の第一報を報じたのは、NHKだったとか。民放がスッパ抜いたわけではない。うーん、何かにおいますなー猫http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/16/news034.html

■そして、ライブドアの時価総額は、1日にして1,500億円も下がったそうですね。かわいそーな、ホリエモンたらーっ(汗)。。このまま『国家の罠』http://tinyurl.com/ddnwhにはまっていくのかexclamation&question

■ブログで今後も詳細をアップしていくそうですので、まだご覧になっていない方はアクセスください(パソコンも押収されたそうですね・・) http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/

■しかし日本の将来を考えると、私達国民の敵は(というか注目すべきは)、最近目立っているIT長者ではなく外資(外国勢力)ですよー猫。彼らは一国を相手に対等に戦える、とてつもない力を持ってます。『ヒューザー』の件も含め、この事件による本質のすり替えに惑わされないようにしたいものです目

■さて、今日は証券会社に行ってきました。諸手続きなどで担当者に会いにいったのですが、何と、MMVBでも遂に『ガスプロム株』の取引が20日から開始されるそうですexclamation×2 ただし、外国人が売買できるかどうかは、まだ発表されてないとのこと。明日以降に発表されるだろうということです。楽しみですねーわーい(嬉しい顔)

■その後、K氏と共にロシアパートナーのもとへ。実は日曜日から待たされてようやく会うことができたんですが、わざわざ私達のために別の会議を中断し時間を割いてくれたそうで・・・猫。今日は少しゴリ押しした形になってしまいました。。

■そういうことでしたので、結局、サーッと作業を終え、早めにおいとまし、先ほど帰宅。

■外はマイナス25度を下っているようです。本当にモスクワも、『北の国から』みたいになってきましたわーい(嬉しい顔)

■ではでは手(パー)

犬次項有 banner_03.gif ありがとうございます!海外の人気ブログが盛りだくさん 
posted by アルバート at 07:55| モスクワ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。