2006年01月02日

■2006年第1号〜大晦日と元旦

■拝啓

新年、明けましておめでとうございます!今年も『ロシア通信伝』をよろしくお願いします!

■いよいよ2006年がスタートしましたが、大晦日はどのようにお過ごしになりましたか?まだまだ正月休み中ですので、皆さんも骨を休めて、ごゆっくり正月特番や日本料理(いいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔))をお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔) 

■私は、大晦日を彼女の実家で過ごしました。昨年の29日に書きましたように『お客』にいったわけです。はい。夕方にお邪魔しまして、まずはプレゼントを交換し、その後夕食レストランを皆さんで召し上がりました。スタートが確か夕方6時からだったかな。親父さんとビールや日本酒を一杯やりながら、彼女の母の手料理(ロシア料理)をつまみに、色々と話をし、楽しいひと時を過ごしました。

■その後は、皆そろってDVDで『ハウルの動く城』を観賞わーい(嬉しい顔) 宮崎駿監督の作品ですが、昨年のモスクワの日本映画際で公開された後、店頭ではなかなか見かけなかったんです。ところが、売店の店員によると、どうやら販売側は年末を待っていたようです。やりますなー目。映画は好評でしたよ^。

■さて、12時の鐘の音に合わせて、一斉に乾杯!ウオッカは女性陣の反対により却下されていたものの、親父さんがこっそりと日本酒用のオチョコにウオッカを注ぎ、何とか2人だけ、伝統的な乾杯をすることが出来ましたわーい(嬉しい顔) その後は1時にタクシーを呼んで、帰宅。

■12月29日にも書きましたが、予想通り、すごーい花火でした・・わーい(嬉しい顔)(やはり生半可な脅しは、効かない、効かない・・犬

■家の近所と言わず、モスクワ全域が、まさに空爆飛行機をうけているようなかんじ、と言えばピンとくるでしょう。明け方4時近くまで、チンパンジーのような若者の叫び声と、バンバンという打ち上げ花火の音で賑やかでした猫

■まあ、こんな感じで10回目の正月を迎えました。それでは、みなさん、本年も、『ロシア通信伝』をよろしくお願いいたします猫

■ではでは 手(パー)

猫次項有 ナポレオン・ヒル・プログラム


犬次項有 banner_03.gif 人気ブログランキング

posted by アルバート at 07:37| モスクワ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

