2005年12月30日

■日本酒は美味しい!

■拝啓

■今日は曇りのち雨exclamation×2。道路はびしょ濡れで、表面は氷となっており、歩くのに苦労しました{/face_ase2/} 。

■今日たまたまラジオで占いの話を聞いたので、試験的に今日を占ってみました。すると、『外出する際に問題が生じるので出ない方がいい』との結果。

■占いを信じない私は、『それがどーしたわーい(嬉しい顔)』と外出しました。結果は、目的地にたどり着くまでに、@乗り合いタクシーが途中でエンコ,Aしょうがなく乗り換えた路面電車の中で、前にいたおじさん達が口喧嘩を始める,B地下鉄車両内はすし詰め状態,C地下鉄を出ると雨,D道路が氷結してこけそうになる,E以上の結果、待ち合わせ時間に遅れる・・・ふらふら、と占い通りの結果にあせあせ(飛び散る汗)

■占いも、バカにはできないんですねーわーい(嬉しい顔)

■さて、今晩は、某大手企業に勤める方から日本食をご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)。常日頃から、お世話になっている大切なお客さんなのですが、エリートながらも、凄く謙虚な方です。

■日本酒を飲みながら、今年を振り返り、色んなお話しをお聞きしました。

■やはりロシア人従業員と仕事するのは、文化も違えば、仕事への姿勢も違うので、色々と苦労が重なり、大変ふらふらなんですね。時には、あまりに仕事が出来ないので、自分が代わりに処理せざるを得ないとか。。もうやだ〜(悲しい顔)

■この業績右斜め上の最大手企業でも、抱える悩みは同じなんですね。

■その他、専門分野のロシア事情から日本企業の傾向まで、幅広くお話しを聞かせて頂き、本当に楽しいひと時を過ごしました。日本酒を久しぶりに飲みましたが、『日本酒って、こんな味だったかな?』と思うほど、美味しかったです目。水が情報を伝達するように、酒も生き物。飲む相手次第で、より上手くもなり、まずくもなるのでしょうねわーい(嬉しい顔)

■来年もますますのご活躍を祈っています位置情報

■もう日曜日には新年を迎えますが、これから酒量も増えてきますので、皆さんも飲み過ぎバーにはご注意くださいね。

■ではでは手(パー)
posted by アルバート at 09:25| モスクワ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

