2005年12月10日

■有名人の結婚と離婚

■拝啓

雪 曇り 

■あの女優の篠原涼子さんが、俳優の市村正規さんと結婚、というニュースを読みました。32歳と56歳という実に年齢差24歳exclamation×2の夫婦。

■篠原涼子と言えば、今では立派な女優さんになったそうですが、私は「ダウンタウンのごっつええ感じ」という番組で“素人的な笑い”を提供してくれていたことの方が記憶に残っています。はい。

■周囲(特に篠原さんのお父さん)の凄い反対にめげず結婚にこぎつけたんですから、これからもずーっと幸せでいて欲しいと願ってます黒ハート

■さて、ロシアで“年の差カップル”と言えば、あの 「るんるん百万本のバラ」で有名なソ連が誇った“世界的歌手(exclamation&question)”アーラ・プガチョーワ(56歳)と、その4番目となる夫フィリップ・キルコーロフ(38歳)が有名です。

808187_20051123112615.jpg

■しかし年の差18歳のこの夫婦は、11月末に11年間の結婚生活にピリオドを打ちました(実際は今年の3月に離婚していたとか、いないとか)。
 
■フィリップさんが大々的にプロモートしたミュージカル「シカゴ」が興行的にコケてしまい、多額の借金を背負ったことが、離婚の原因の一つと報道されててます。

■下世話な話ですが、両人の1億ドル(120億円)とも言われる財産は、嫁のプラチョーワさんがほとんど手にしたそうです。彼女が手にした財産は,

 ビル 不動産 次項有モスクワ郊外の家(私も見たことがありますが、豪華で立派な建物でした)、モスクワの5LDKのアパート、マイアミビーチ・チューリッヒ・イスラエルにある高級アパート、モスクワ郊外の土地。

 車(RV) 自動車 次項有「ベントリー」、「ベンツ」、「アウディ」・・・・。

■このほかに、クリミア半島にある「チップス工場」、「ジントニック製造工場」、「ワイン工場」、「ビール工場」、「穀物製粉場」などなど盛りだくさん。

■一方、身長196センチのフィリップさんに残ったものは,

 家 不動産 次項有モスクワのアパート、保養地ソチのアパート。
 車(セダン)  自動車 次項有 「ハマー」、「ベンツ」のみ。

■しかも、何とexclamation,「フィリップ・キリコーロフ」ブランドはプガチョーワが特許取得しているため、フィリップさんは収入の50%をプガチョーワさんに支払わなければならないそうですexclamation×2

■フィリップさん、可哀想ですねもうやだ〜(悲しい顔)。。でもこの結婚のおかげで、フィリップさんは凄く有名になりましたので、これからも元気に活動してくれることでしょう。因みに離婚とは言え、プガチョーワさんは、「これからもフィリップは最高の友人です」と言っていますので(日本の芸能界にも、この2人と似た話しがありましたねー)。

■このカップルに限らず、モスクワでは結婚する3組の内2組が離婚すると言われています。そして結婚登録所に登録されている夫婦の40%が再婚とか。なんせ、女性が強い社会ですからねー目

■冒頭の篠原・市原夫婦には、末永く幸せでいて欲しいです。はい。

■ではでは 手(パー)
posted by アルバート at 04:04| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。